ボーン・スプレマシー

ボーン・アイデンティティーは就活の帰りにNyoyoと見に行ったのをよく覚えている。それから約20ヶ月を経て、レンタルしたボーン・スプレマシーを鑑賞。
アイデンティティーの細かい部分は全く記憶になく(見に行ったのは覚えてるんだけどね)、いまいちストーリーにうまく乗れない。前作はアクションに見所があった気がするし、(一応)アイデンティティーというテーマもあったんだけど、今作はどっちもいまいちだった。ダニーとの対決が格闘シーンのクライマックスだったように思うけど、カメラが動きすぎ。
ただ、ドイツやロシアなどなど世界各地の風景、言葉が入り混じるのはかっこいい。カーチェイスもその状態じゃ走れねぇだろ的なやりすぎ感はあるが、ドリフトしまくりなところなんかは楽しい。
全体には少し退屈。★★。

ボーン・スプレマシー