バトル・ロワイアル

見たのは新規に撮影したシーンを追加して公開した(らしい)特別編。けっこう面白かった。栗山千明*1柴咲コウ*2前田亜季山本太郎ばっかり見てたけどヽ(゚∀゚)ノ ホントにクラスに居そうな顔の前田亜季は、濃ゆ〜い顔とキャラの栗山、柴咲の引き立て役か、一服の清涼剤か。CGに慣れた目には新鮮なアナログチックなアクションシーンが楽しめたが、ドラマ要素が中途半端に感じた。もっと人物をしっかり描くか、いっそもっと短くした方がテンポが出て印象にも残るかもしれない。少なくともあれを見ても大した感動はなかった。。。まとめとしては、戦隊モノと同じように娯楽として見ればいいのではないかと(あんまり見たことないくせに言ってますが)、ブレイク前のアイドル女優も出てるし。★3個。
Wikipediaバトル・ロワイアルを引くと

最初はクエンティン・タランティーノ柴咲コウに声を掛けたが、柴咲コウが飛行機に乗りたくないと言って断った話は有名である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB

柴咲コウを引くと

極度の近眼。本人いわく、目が悪くてもコンタクトレンズは使用しない。*3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6

何となく感じてたけど、やっぱりちょっと変わってるのかなぁ。
Amazonで原作小説のレビューが100を超えていて4つ星。前に誰かに薦められたことがあったなぁ。

バトル・ロワイアル 特別篇 バトル・ロワイアル

*1:森永アロエヨーグルトのCMが(・∀・)イイ!!

*2:エプソンオフィリオのCMが(・∀・)イイ!!

*3:確かによく目を細めて、目つきがわるーくなってる。