やっと綿流し編終わりました

結局1歩も外に出ず、完璧なヒキコモリ日になってしまいました。土日で外に出たのが深夜コンビニに行った1回だけってのは、もう若人としてやばいね。
じゃあ、外に出ずに何をしていたかと申しますと、珍しくゲームしてました。夕方、外出を諦めてから今まで夕食以外ノンストップで、やりかけだった「ひぐらしのなく頃に」の第2話「綿流し編」をプレイしておりました。
おそらく10時間以上かかってしまい、パソコンの調子が悪かった*1のと読むのが遅いってのもあるけど、ちょっと長すぎるというのが正直なところです。やるときは一気にやりたいしね。
いやー、でもやっぱり面白いですね。怖さ的には前作「鬼隠し編」よりは大分マイルドだと思いますが、今回は切なさに胸キュンな場面が多々ありました。ネタバレになるので内容については詳しくは書きません。

ちなみに「鬼隠し編」をプレイしたのが1年半前、ひぐらし(第1話〜第4話)とひぐらし解(第5話〜第6話)を買ったのが1年前ですww
次の「祟殺し編」を終えるのはいつになるのか・・・

漫画やアニメも気になってきたなぁ。漫画は買っちゃうかも。

*1:トリップ検索ソフト動かしっぱなしでやると、画面切り替えが異常に遅かった。この原因に気づいたのがもう終盤だったorz