さんぽ

そして今日(もう昨日だね)は暇だったので夕方から散歩に行くことにしました。
多少なりとも運動不足を解消したいという不純な動機も混ぜつつ*1、今まで行ったことのない方向*2に歩いてみることにしました。
混雑した道路の空いた歩道を、排気ガスを吸いながら一定のペースで歩いていくと、意外とあっけなくよく知られた地名に出くわしました。
40分足らずで歩いて江ノ島に行けるんですね。知りませんでした。
一人で5分ほど海岸に腰掛け(日が暮れる前に帰りたかったのです)、来た道を途中神社で御参りをして戻りました。


と、今日はですます調で書いてみた。

*1:散歩というのは本来それ自体が目的でなくてはならないのです。

*2:実は現在住んでいるところからは北以外の三方位は行ったことがないのです。