秒速5センチメートル

ネタバレあり。

よくネット上で「耳をすませば」を見ると死にたくなると言われるのはよくわからないが、これはわかった。
1話、2話で少年の頃の甘酸っぱい純粋な気持ちを思い出して、良作!?と期待した。それだけに3話目が"One more time, One more chance."のPVになってたのは萎えたよ。カメラワークというのかカット割りというのかよくわからんが、見せ方も微妙なところが結構あるし。この曲の映画は「月とキャベツ」でもう十分なんだよな。
いっそのこと3話目も1話、2話と同じくらい丁寧に語ってほしかった。頭悪いからあれではよくわからんのです。。。
相変わらず背景は美しい。一見写真のようだが、誰もが美しいと感じるデフォルメ具合がいい塩梅なのだろう。海は描くの難しいんだなーとも思った。

雲のむこう、約束の場所」よりはずっと心に残るいい映画だった思いますよ。